よくあるご質問 FAQ

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

メーカー様向け

Qマッチングした場合に成約費用や手数料などは必要ですか?
A「カナメタ」では、町工場様とのマッチングが成立した場合に、追加の費用をお支払いいただく必要はございません。また、ビジネスマッチング後に他の企業様をお探しいただくことも可能です。
Qマッチングした町工場と継続して取り引きを行いたいのですが、カナメタに連絡は必要ですか?
Aマッチングされた町工場とのお取り引きに「カナメタ」が介入することはございません。継続してご依頼をされる場合は、カナメタ及び運営会社へのご連絡は不要です。また、ご依頼の継続に関して「カナメタ」への費用が発生することもございません。
Q国外メーカーなのですが、カナメタに登録できますか?
A現在「カナメタ」は国内の企業様のみを対象としたサービスを展開しておりますので、海外の企業様はご依頼いただけません。

町工場様向け

Q製品の注文はカナメタから来るのでしょうか?
Aマッチング後は、メーカーとの直接取引を行なっていただきますので、「カナメタ」から注文書などを送付することはございません。また、「カナメタ」および運営会社への手数料なども発生致しませんのでご安心ください。
QPCの操作が不慣れなので、Eメール以外で受注できますか?
Aメーカー様との直接取引となりますので、メーカー担当様とご相談の上、FAXやお電話などご都合の良い連絡方法をお選びください。
Q登録情報はどのくらいまで掲載できますか?
A現在登録ページに記載されている選択肢であれば、制限なくご登録いただけます。
Q現在登録しているメーカーの情報は分かりますか?
A申し訳ありませんが、メーカー様の情報は閲覧いただくことはできません。なお、掲載をご了承いただきましたメーカー様のみ、今後「カナメタ」のTOPページ上に企業ロゴを掲載してまいりますので、そちらをご確認ください。

お支払いについて

Q受発注の支払いはカードのみですか?
Aマッチング後のメーカー様・町工場様とのお取引に関しては、両社でご相談の上でご決定ください。

入会・退会について

Q「カナメタ」の入会に費用は必要ですか?
A「カナメタ」ではご利用料金(月額)以外の費用は発生いたしません。初回登録および入会時は無料にて行なっていただけます。
Q退会時に利用金額の払い戻しはありますか?
A利用月内に退会された場合も日割りの利用費用の返却などは致しかねます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム CONTACT FORM

お問い合わせはこちらから承っております。
お気軽にお問い合わせ内容やご質問をお寄せください。